スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏金疑惑。 

宇多田ヒカル「ぼくはくま」が頭から離れなくなってしまっているかとぽんです。
くまくまうるせーよ頭ん中!

唐突ですが、家庭教師をすることになりました。
小学校2年生の。
それはともかく、時期が微妙すぎます。
私あと数ヶ月で卒業(予定)なのですがorz

部屋を掃除してたら、隅からお金が見つかりました。
しかもそれなりな額。
記憶をたぐっていったら、ある事実に思い当たりました。

裏金だ、コレ。

思い返せば2年前。
事の発端は、私がサークルの会計をしていたことでした。
私のことをよく知る人なら分かると思いますが、
私は毎日きっちりと収支を付けていく方ではありません。
むしろかなりのどんぶり勘定です。

次の代への引継ぎも近くなってきた頃、流石に危機感を覚えてお金やら何やらを整理しました。
その時点で恐ろしいことが発覚。

気付かない内に、自分のカバンの中だけで十万以上のお金が入っていましたorz
あな恐ろしや。何事も無くて良かった。

で、手元の領収書やレシート、収入控えを全て計算しました。

うん、何で万単位で差が出るんだろう☆

しかもお金の方が多いってどう言うこと。


レシートや領収書を無くして、お金の方が足りないって言うならまだ分かるんですが。
ちなみに収入は毎月決まった額なんで、間違えようがないはずなのですが。
別に私的お買い物のレシートを紛れ込ませたわけでもないのですが。

とりあえず帳簿の方で謎の金の帳尻合わせは頑張ったんですが、上手いこと行きませんでした。
普段数百円単位の買い物しかしない中で万単位の帳尻を合わせるのは、ハタチそこそこの小娘には無理でした。

で、合わせきれなかった分が今出てきたのです。
サークル裏財布でも作ろうかと思ってたはずがすっかり忘れてたんです。

もう既に帳簿と財布は2代下に渡ってます。
自己申告すべきかなぁ・・・この100枚単位の硬貨(ほぼ十円玉)・・・。
スポンサーサイト

コメント

きのうはここで買

きのうはここで買い物する?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katopon.blog12.fc2.com/tb.php/153-29e8ffad

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル(ウ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 濃縮還元かとぽん100% all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。