スポンサーサイト 


幹部見習いかとぽん。 

昨日はトップミーティング(幹部会議)に出席してきました。

入社二年目の小娘な私ですが、一応立場は「幹部候補生」らしいです。
正確には身分は経理課ヒラ社員、自称経理課長代理ですが。
だって経理課長が今別の仕事してて、経理の正社員私一人なんだもん。

そんなこんなで来年度事業計画を策定する今回の会議に出席と言うことになったのです。

朝7:30から夜8:00まで。
拘束時間12時間半の長丁場でしたが、まだ結論に到達してません…。

会議自体はまず10年後のビジョンから考えていくので、
最初の方は夢物語で楽しく進みました。

後の方に行くにつれ、現実に達成しなければならない数字の話になり、
皆ずーん…な感じになっていきました。

そんな中、書記をしていた私の横で社長が何かしてる。

不二子ちゃんいじってんじゃないよ社長!


えっと、専務からの差し入れで、皆にジョージア缶コーヒーが一本ずつ配られてたのです。
そしてそれには、一缶一体ずつルパン三世フィギュアがおまけに着いてたのです。

シリアスな話の最中に、五右衛門を組み立てる社長。
皆が頭を悩ませてる最中に、不二子ちゃんシャワーシーンを眺める社長。


ちょっとだけ、我が社の将来を憂えてしまいました。別の意味で。
スポンサーサイト

コメント

いや~あのかとぽんが遂に組織の幹部にねぇ(え?まだなってない?)

引越しのときカーテン注文したら送ってくれんの?

うわーそれは将来が憂えるな。
つーか、うちの母、あんたが会社を乗っ取ると未だに信じてるんだけど(笑)
うちの母の妄想が現実になる日も近いか?

>>つなこ
いやーまだ見習いですよー。
机の配置も、他の方より一歩引いたところって感じ。

サイズと生地さえ決まれば、どこへなりとも発送しまっせ!
あ、送料は実費いただきますが☆

>>ぴちこさま
乗っ取りはしないです。
ピラミッドの頂点に立つような器じゃないし。
少なくともしばらくはお子様扱いされときます。
(この前「かとうさん良い子だからあげる」ってビスコもらったよ…。)

もっとも、周りにパソコンができる人がいないから、私程度でも重宝されてて、
意外に立場は強いかもしれないw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katopon.blog12.fc2.com/tb.php/193-51d680c4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 濃縮還元かとぽん100% all rights reserved. Powered by FC2ブログ

