スポンサーサイト 


続・幹部見習いかとぽん。 

この前の会議では結論に達しなかったので、続きを今日やりました。

19:00。
お店の営業時間が終わった時刻から会議は始まりました。

でもやっぱり、考えれば考えるほど泥沼
今までやったことない仕事の仕方しようとしてるんで、誰にも想像ができないんです。

話は脱線を繰り返しました。
その中で、衝撃の事実判明。

私の同期が、いなくなる。

もともと、同期として入ったのは私ともう一人(二人とも石川勤務)でした。
その後、遅れて相次いで三人(三人とも富山勤務)が入ったのです。

試用期間三か月が終わる時に、石川勤務の同期は辞めていきました。
理由は「あんまり興味が無いから」だそうです。待てやお前。

その後、富山の三人中二人も辞めていきました。
詳しくは知りませんが、一人は持病があってどうとかで(まぁこれはしゃーないですが)、
もう一人は登校拒否ならぬ出社拒否と言うか、いきなり来なくなったそうで。
ちなみにその人20代後半のいいオトナ。社会人なめとんのか。

さて、この時点でもう既に離職率50%を超えてしまってますが、
この度もう一人だけ残っていた富山の同期も辞めることになりまして。

21歳の彼女、できちゃった婚するそうです。
彼女ならありうる。ありうるんだけど…。

うちの会社、特に私がいる本店は、20代女性が私だけって言う、ある意味特殊環境です。
その分可愛がられてると言う意味ではありがたいのですが、
立場の近い人がもともと少ないのに、さらに減ると考えると何だかなぁ。



…そんなこんなで、会議が終わったのは23:00過ぎでしたとさ。
こう言う、残業も厭わない体質が離職率に影響してるのかもなぁ。
今回の会議は幹部の合意の上だからあれですが。
スポンサーサイト

コメント

外部の人間、しかもまだ働いたことのない人間がこんなことを言うのはあれだが
ものすごい・・・・欠陥がないか?

>>ぴちこさま
そりゃもちろんあるよ。あるに決まってるさ。
現に人の流出が止まらないんだもん。
もっとも、金沢と富山の環境は全くもって全然違うのが現状だから、一概には言えないけど。
とりあえず、5人入った今年の新人が一年後どうなってるか、だな。

自分が言うのもナンだけど、今の若い子って(全部じゃないけど)ホント努力しないよね。
というか、かとぽんが何故ここに就職したのか気になるんですが…。

>>つなこ
ほんとにねー。
学生のときにバイトしてた塾でも、「ちょっとぐらい調べてから聞けよ!
って言うか同じページに公式載っとるやんけ!」って言うことが実に多々あった…。
まぁ私も人のこと言えるくらい努力してるかって言ったら甚だ疑問。

就職した理由かぁ…一言で言うと
「牛後よりも鶏口になりたかった」とかかな?
内定二つもらった時点で決めたんだけどホームセンターよりは楽しそうだったし。
結局あんまり深い理由は無いっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katopon.blog12.fc2.com/tb.php/194-57dc0131

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 濃縮還元かとぽん100% all rights reserved. Powered by FC2ブログ

