スポンサーサイト 


新種のカレー。 

そーいや放置してた間にぱすてるがししゅんきに入ってますねー。
何色になるものかと思ってたけど、それなりにまともな色で安心しました。
ドドメ色とかになったらどーしようかと 笑

今日のお昼、事件は起こりました。
そろそろご飯の時間。
メニューはカレーライス。
スパイスを調合してカレー粉から作るキットがあったのです。
母は順調に作っていきました。
私が手伝ったのはカレー粉を入れた後からです。

さて、出来上がりまして、家族を呼びました。
みんなでテーブルについて、食べ始めました。

ソレは、弟一号の一言によって発覚しました。

弟:・・・ん?これ、こんにゃく

全員:・・・(しーん)

母:やっぱ分かるもんけ?

カレーライスにこんにゃく
何かもう、前代未聞です。
少なくとも私の周りでは。

その後の母の弁解↓
「いやーじゃがいも入れようと思ったんやけど、外に取りに行くの寒いなーと思って。そしたらそこにちょうどいい煮物(肉じゃがみたいなもの。こんにゃく入り。)があったから入れてん。」

道理でじゃがいもの切り方がやたらでかいくせに柔らかくなってるわけですよ。
一回煮てあればそりゃねー。

と言うよりも
隠し味は砂糖としょうゆですか。

そこで煮物を入れちゃう母にもびっくりですけど、
自分も同じ立場にあったらやりかねません。
そんなあたりに遺伝を感じます。


話は変わりますが、サークルのクリスマスプレゼント交換でもらったのが駄菓子詰め合わせでした。
弟たちにも分けようと思いましたが、よく見たらう○い棒20種類とか全部違う味だったので、分けようにも分けられません。
と言うか、自分が食べたい。笑

今年個人的に一番ウケたプレゼントは、一年生のある男の子が持ってきたものでした。
予算1000円くらいで、って言ってあったのに「2000円くらい行っちゃいましたー;ウケ狙いですけど」って言ってるから、何かと思ってたら

ドストエフスキー「罪と罰」上・中・下。

ステキだ・・・☆
その時まで知らなかったのですが(ぇ)、彼は文学部だそうです。
ちなみにそれが当たった先輩は、ものすごく微妙な、ものすごく何とも言えない顔をしていました。
先輩もウケ狙いな人なんだから、そこはちゃんと最後まで読むべきだと思いました。笑
スポンサーサイト

コメント

初めまして訪問履歴から来ました☆

私も石川住民ですよ♪
クリスマスプレゼントですかぁ
『錦糸卵』をあげると言われてます。
ほんまかなぁ~( ̄ω ̄;)

うーそれはマジありえんぞ。残り物だからと言ってもやしを入れてしまった私よりわけ悪いのではないか。そして、もやし入りカレーを親に怒られまくった。「もやしなんて傷みやすいでしょ!」と。
ドストエフスキーの罪と罰は、既に持っていたから微妙な顔をされたのではないだらふか。と思って見る。

きのう、かとぽんのレにプレゼントしたよ♪

>fishさん
訪問&コメントどうもありがとうございます☆
き・・・錦糸卵ってそれ、プレゼントにするようなものでしょうか・・・;;
そしてクリスマスと言うよりはむしろお正月向きですよね。
内輪ネタですみませんが、お名前を見て高校の某クラスメイトを思い出しました。

>P様
あんたならわかるよね、某クラスメイト。(笑)
もやし・・・うちではもやしはラーメンの上にどこまでが麺か分からんくらいに乗ってるよ;
こんにゃくも慣れたら普通だった。
もきゅもきゅした以外は。
「罪と罰」は、既に持ってたとしてももう一度読むべきだと思う。
せっかくプレゼントしてもらったんだしね☆

>こすも
「レ」って何。「レ」って何。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katopon.blog12.fc2.com/tb.php/64-d5f873cb

幻のカレー

入れたもの・・・・ ・牛肉(牛丼用だってさ) ・なすび ・だいこん ・じゃがいも ・エリンギ ・たまねぎ ・にんじん ・ナルト(なぜだ?) そして、カレーのルーとホワイトシチューのルー。 ああ、炒める段階では、バターで炒めて中華のソースを使いました。 さすがにシチュー
  • [2005/12/19 01:39]
  • URL |
  • Welcome to Kochou's space |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 濃縮還元かとぽん100% all rights reserved. Powered by FC2ブログ

